powerd by 楽市360
powerd by 楽市360

痛みの辛さ

昨年の冬だったと思いますが、私の叔父も肋間神経痛になっ
たというのを聞きました。

正座はもちろん椅子にも満足に座れないため、ロッキング
チェアーのような椅子に分厚いクッションをひいて腰掛け
ていました。

痛みが無くてもいつ何の拍子に痛みが襲ってくるか分から
ないので、行動が制限されるというか自分で制限してしま
うのでとても不自由だったそうです。

ぎっくり腰みたいですね。

そういえばよくシップ薬を貼っていました。シップ薬でも
痛さがまぎれるようです。

あれから一年が過ぎていますが、今はとても元気です。毎
日ジョギングをしているそうです。

かえって回りの家族が心配しています。でも力を急に入れ
たりしないよう気を付けてはいるようです。

ぎっくり腰と同じで本人にしか分からない怖さですね。ぎっ
くり腰を患った人は身近にいるので大変さが良く分かります。

(なお、このサイトの情報は一般人の個人的見解ですので、
必ず専門医療機関で診察・診断及び治療をお受けください。)