powerd by 楽市360
powerd by 楽市360

治療方法は鍼灸、漢方薬、手術など

治療法は普通はロキソニンなどの鎮痛剤を処方されるよう
です。

風邪をひいたとき鎮痛解熱剤としてもらった事があると思
います。

ひどい場合は神経や神経根をアルコール注射で麻痺させる
事もあるそうです。

鍼灸治療も痛みに対して効果的だそうです。私は鍼灸治療
をまだ一度も受けたことがありませんが。

漢方薬治療も広まっていますね。西洋医学よりは神経痛は
東洋医学のほうがなんとなく合うような気もします。

漢方薬局のホームページも多く掲載されているので検索し
てみるといいでしょう。

ただ漢方って長く飲み続けて徐々に効き目が出るように思
います。

以前風邪をひいた時、漢方薬をもらった事がありましたが、
何週間も苦い薬を飲まされました。私はやっぱり西洋医学
かな。

それに痛くて痛くて今すぐ何とかしてよ、という方に気長
に治しましょうなんて言えませんよね。

即効で効果のある治療法を皆さん選ばれるのでは。

でも西洋医学が進歩しても、東洋医学は神秘的で西洋医学
にはない不思議な効果がありそうに思えます。

(なお、このサイトの情報は一般人の個人的見解ですので、
必ず専門医療機関で診察・診断及び治療をお受けください。)